1. TOP
  2. 男性を虜にする方法
  3. 彼と急なお泊まり♡嬉しいけどスッピンはヤダ!お風呂上がりにみえないスッピン風ポイントメイク術

彼と急なお泊まり♡嬉しいけどスッピンはヤダ!お風呂上がりにみえないスッピン風ポイントメイク術

大好きな彼と初めてのお泊まりデート♡

 

普段のデートはバッチリメイク!という方は、

彼とずっと一緒に居れるお泊まりは、嬉しいけど、

 

スッピンを見せるのが恥ずかしい・・・

 

そんな風に困ったことってないですか?

 

 

いつものメイクとスッピンとのギャップがあればあるほどビックリされないか不安になりますよね。

 

しかし、メイクといっても

男性が好むメイク・女性が好むメイクなど、TPOに合わせるとなると奥が深いものなんです。

 

そんなことも踏まえながら、

 

今回は、「すっぴんになる不安を解消!」もう不安にならない、

可愛いと思われて、男性が思わず抱きしめたくなっちゃうお風呂上がりメイク術をお伝えします。

 

まず初めに・・・

 

あなたのそのメイク、

 

何のためのメイクなの?

 

誰のためのメイクなの?

 

どんなことを考えてメイクをしていますか?

どんなメイクが男性もしくは女性が好むメイクなのか、見て行きましょう!

 

 

何のためのメイク?

あなたはいつもどんなメイクをしていますか?

メイクをする前に、今日は何のため!ってイメージしてメイクをしていますか?

メイクにも目的って大切なんです!

 

メイク一つでどんな自分にもなれちゃうんです。

 

なので、目的を決めたらそれに見合うメイクをすることで

一瞬にして自信のある自分に変われちゃう。

 

そんな、力を持っています。

 

今日から、

何の為にメイクをするのか、

誰に会うのか、

どんな自分を表現したいのか、

しっかりとイメージしてからメイクをすると

 

印象が変わりますよ!

 

誰のためのメイク?

あなたは、誰の為にメイクをしていますか?

彼氏?友達?クライアントさん?

 

相手に合わせてメイクをしていますか?

それとも、な〜んにも考えてなかったですか?

 

その日、会う人やシュチュエーションによって変わってくるはずです。

 

そのちょっとの意識が大きな印象となるのです。

 

女性が好むメイク

その日に会う人や、シュチュエーションによってメイクが変わるといいましたが、

どんな風に変わるのかというと、

 

そもそも、

女性ウケするメイクと、男性ウケするメイクって違うんです。

 

なので、誰にどんな印象を与えたいのかによって

メイクが変わってくるということです。

 

年代にもよりますが、

女性は、流行に敏感だったりするので

その時のトレンドを取り入れたリップの色や質感や形など表面的な部分を見ます。

 

なので、いつも綺麗にしている女性を見ると萌えます。

 

女子会に行くときは、媚びないメイクがマスト!!

 

男性が好むメイク

では、男性ウケするメイクたはどんなメイクだと思いますか?

 

基本的には、やっぱりナチュラルなメイクです。

 

ナチュラルといってもいろいろですが、

意外と一番難しいのはナチュラル見せるためのメイクだったりするんですけよね〜。

 

でもそのナチュラル風に男性は騙されるのです。

 

そもそも、男性と女性は本能的な思考が違うから

 

求めるものも違うんですよね!

 

男性がナチュラルが好きというのは、言い方を変えれば健康的な女性を求めている

ということになります。

 

よく、男性って結局は若い子がいいんでしょ〜っ!とかって聞きますよね。

 

それって、なぜなのかというと。

 

男性は無意識に本能的な感覚で、子孫を残そうとして探しているわけなのです。

 

なので、「この子なら、若々しくてけっっもう的だからたくさん俺の子孫を残してくれそ〜!」

 

と思える女性を探しているんです!

 

ということは、

若々しくて健康的な印象が自然と溢れていればいいということになりますね。

 

それを踏まえた上で、

早速、お風呂上がりに気をつけるポイントをお伝えしたいと思います。

 

 

お風呂上がりに思えない可愛いと思われるポイントメイク術

ポイント1 ナチュラルアイ

目は口ほどにものを言う、ともいいますが

目から与える印象って存在感ありますよね。

 

だからと言って、お風呂上がりにがっつりメイクはもちろんおかしい。

 

とにかくセクシーさとキュートさはアピールしたいとこです。

 

今は、まつげエクステという優れたアイテムがあるので

これだけでもしておくとかなり強い味方です。

 

ただし、カールや長さの種類によっては逆効果にもなりかねません。

あのひちがしていたのが可愛かったから、じゃぁ、私も全く同じ種類で!といっても

同じにはならないことがほとんどです。

 

なぜなら、目の形や元のまつげの量や向き、まぶたの重さなどが違うからです。

 

なので、どんな風に見せたいのかということの方が大切です。

こんな女性になりたい!こんな雰囲気を演出したい!

しかっりと、なりたい自分を持つことが重要となります。

 

私が昔悩んでいた時代は、まつげエクステは今程浸透しておらず・・・

ビューラーで、軽くまつげを上げて、透明のマスカラで仕上げていました。

 

マツエクまでは抵抗がある!マツエクは仕事柄できない!という方は、

マツエクよりも自然に仕上がるのでかなりオススメです♪

 

これだけでも印象は変わりますが、これだけじゃ物足りないし不安!という方は、

陰影をつけたりする時に使う、パウダー(ベージュやブラウン系)をまつげの際に馴染ませて上がると目力がアップしますよ!

 

ただ、つけすぎには注意!!お風呂上がりなのにいかにも、メイクしてる!ってなりかねないし

一番怖いのは、朝起きてからパンダ目になりかねない。

そんなことになっては、夜の努力も水の泡になってしまいますかからね。

 

ポイントは、「影???」と錯覚するくらいにつけることです。

 

時間に余裕がある時に練習してみるといいですよ!

 

ポイント2 ナチュラルまゆげ

目の印象もですが、何と言ってもまゆげ!

まゆげのイメージってメイクを落とすとかなり印象が変わる人って大いにではないでしょうか?

 

まゆげは流行とともに形もかなり変わるし、

私の学生時代は、アムラー(安室奈美恵さんを真似する女子)といって細いまゆげが流行っていたから、私もついついやっちゃってて・・・

お風呂上がりでも、

ナチュラルなまゆげになるためにはほんと苦労しちゃいましたね〜。

(自然な魅力満載の長谷川潤ちゃんに憧れたりして・・・笑)

 

これは余談ですが、

私はおデコが狭いのがずっと悩みでもあったので、まゆげを駆使して

おデコが広く見えていかに女性らしい印象になるのかってのも研究していまいた。笑

 

まゆげ一つとってもかなり印象が変わるので、

ますはナチュラルなまゆげになるように、頑張って生やしながら整えていく。

それをくり返しながら、なりたいまゆげを作っていきましょう。

 

ポイント3 お肌のツヤ感

冒頭でもお伝えしたように、健康的で、

ぷるんとした美味しそうなお肌を目の前にして、抱きしめたくならないはずがないですよね!

 

触れたくなっちゃうお肌になっちゃいましょう!

 

それには、やっぱりこれは外せない!とにかく保湿です。

 

まず、ミストやスプレータイプの化粧水をたっぷりとびしょびしょになるまでかけます。

そしてしばらく髪を乾かしたりしながら、少し馴染んできたら手のひらで包むようにして馴染ませます。

(この時叩いたりしません、そっと体温で中に入れるイメージ)

これを数回繰り返します。

クリームで仕上げてたらツヤ肌の出来上がり♡

 

ぜひ試して見てくださいね!!

 

ポイント4 くちびる

 

メイクというと、目力!!を重視されがちですが、

男性は無意識にどこを見ているのか知っていますか?

 

実は唇なんですよ!!

なので、唇のケアって本当に大事なんです!!

 

私が、彼氏欲しい!!と思ってよし婚活も前向きに頑張ろう!!と決断した時に、

ケア部門で一番意識したところ・・・

 

実は唇なんです!!!!!!

 

口元のケアは、

恋愛運、縁結びに効果大なんですよ♡

 

なんと行っても、あのエスティ ローダーさんから

『婚活リップ』となるものも出ているくらいですからね!!!

 

たくさんはありますが、婚活リップとして人気なのは、この01番のクリスタルベビークリームです。

(実はコレ密かに婚活パーティーのときはつけて行ってた。笑)

 

ってことで、やっぱり唇って重要なんです!!

 

とはいっても、これをお風呂上がりにつけるのは抵抗あるとは思いますので、

お風呂上がりには、ほんのり健康的な血色が色づく程度の保湿リップがオススメです。

 

普通のリップだと彼の前で塗っても不自然じゃないですからね。

 

 

またまた、余談ですが・・・

 

なんと、モテ唇の比率ってあるらしいんです!!

 

その比率・・・知っていますか???

 

その黄金比率は・・・なんと!!

下唇:上唇=2:1!!!

 

ということは、

この比率を意識してリップメイクをするがオススメですね♡

 

これなら、メイクをし慣れていない人でもすぐにチャレンジできそうですね。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

メイクと一言でいっても本当に奥が深いですよね。

 

お泊まりですっぴんになりたくない女子は、

 

♡魅力的な目元・自然なまゆげで自信ある表情を♡

♡ぷるるんお肌で健康的な愛され艶女子に♡

♡唇ケアで恋愛運UP♡

 

ぜひこれを意識してみてくださいね!

これでもう安心ですね♡

 

お泊まりデートでももう安心、

思う存分楽しんで彼の心を鷲掴みにしてくださいね!

 

でも、

一番大切なのことは、自分にあった表現ができること。

 

『自分の魅力を知ることから』

 

これに勝るものはありません。

 

私が行っているコンサルでは、うまくいく恋愛はもちろん、

あなたの魅力が最大限に表現できるようになる

ヘアアレンジやメイクの仕方などもお伝えいたします。

 

これを読んだだけでは、

どんな道具や商品を使ったらいいかわからない、

今持っているものの中から、どう使ったらいいの?などなど

コンサルでは、私に直接聞き放題です。

 

今すぐ聞きたい!と思った方はボタンをクリックしてくださいね♡

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

辛い片思いから脱却!追われる女性になる方法 恋愛成就セラピスト岸本紗也叶の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

辛い片思いから脱却!追われる女性になる方法 恋愛成就セラピスト岸本紗也叶の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 追う恋愛から脱却!大好きな人から手放したくないと思われる「追われる女性」になる方法♡

  • みんなに愛されたいわけじゃない!ひとりの男性から愛される女性になる秘訣♡

  • もうダメンズに振り回されない!振り向かせる7つの方法♡

  • 彼氏が欲しい!でもなかなかできない、気になるその心理とたった3つのアプローチ方法♡